


うさぎの暑さ対策。

毎日、暑いですね~。

TVに出ていたワンちゃんが、車内で熱中症で死亡・・・というニュースがありました。
とてもかわいそうで、その先、読めませんでした・・・。

どんなに暑くて苦しかったことでしょうか・・・・。

私たちは自分で涼しいところに移動したり、冷たいものを飲んだり、
冷房を入れたり・・・、何でも好きにできるのですが、ペットはそうはいきません・・。

家にいるワンちゃんやネコちゃんも熱中症になるそうです。

私の家には、うさぎがいるのですが、本当に毎日、グッタリしています。

私が家にいる時には、窓を開け、ゲージを空けて好きなようにさせているのですが、
どういうわけか、ゲージと壁の間の狭いところに挟まるように寝て、アゴまで床につけて
ダラリとしています。

うさぎは、野生の場合は穴に入って、暑さ寒さをしのいでいたので、そんな習性からなのでしょうか・・。
それともそこが涼しいのでしょうか・・・・。

ただ、私が外出する際にはゲージに入れておくのですが、帰ってきて真っ先にゲージを
見に行くと、完全にひっくり帰っているので、死んでいるのではないか・・・と、
びっくりするのですが、お腹が動いるのをみて、ホッと一安心します。

そこで、うさぎの暑さ対策を調べたところ、クールマットなど・・、市販されているものも
結構あるようです。
ただ、うちのうさちゃんもそうですが、ジェルマットのようなものだとかじってしまい、
心配ですよね~。ひっくり返して遊んだりしますし・・・。

そんなうさちゃんには、大理石や御影石など、重いタイル状のひんやりするものを
入れてあげると、その上に乗って体を冷やすことができるのでいいようです。

早速、明日にでもホームセンターに行って見て来たいと思います。

あと、暑い空気が上から下に降りるので、ゲージの上に、保冷剤の大きなものを乗せてみました。
ただ、溶けてくると水滴が垂れるので、要注意です!

とりあえずハンカチに包んで3ヶ置いてみました。

ゲージの中に手を入れてみたところ、これだけで空気がひんやりしています。

よしよし!!

うちのうさちゃんも今年で7回目の夏を迎えています。

この暑さを乗り越えて、長生きしてもらいたいです。

タリー1  タリー2
 

山中湖にて♪

今日はお仕事で、山中湖まで行ってきました。

通常、家からは1時間半ほどの距離・・・・。
余裕持って、2時間あれば着くかなぁ・・・と思っていたところ、

ヒェー・・・・・・・!!!
大渋滞!!

御殿場から須走まで超ノロノロ・・・・
ようやく東富士五湖道路に入ったものの、事故があったようでまた渋滞・・・・。

ようやく山中湖に到着・・・・。
2時間半かかりました。

夏休みだし、土曜日だし・・・・・。
こんな時に日頃移動しないので、超神経使いました・・・。

帰り際に湖畔を走りながら、せっかく山中湖まで来たんだから、
リゾート気分で、ソフトでも食べようかと思い、
湖畔の駐車場に車を停めて、巨峰&桃のソフトクリームを食べました。

何コレ????
めちゃめちゃ美味しい!!!!

渋滞のことも忘れて、超ご機嫌です♪

私がソフトを食べたお店には無かったのですが、
何でも山中湖には、「信玄ソフト」を売るお店もあるそうです。

「信玄ソフト」というのは、その名の通り、山梨のお土産の定番桔梗やさんの
信玄餅とソフトクリームのコラボであり、ソフトクリームに信玄餅が乗っていて、
黒蜜をかけて食べるらしいです。

美味しそう・・・ですが、暑い日にはどうかな???

と思ったのですが、そっか・・・
あんまり暑くないもんね。

今日も家のほうでは、32度ほどあり、いつものごとく超暑かったのですが、
山中湖は真夏でも20度位しかないらしいです。

冬は超寒いですが、夏は涼しくていいですね~。


そういえば、以前、伊勢に行った時には、「赤福氷」を食べたなぁ・・・。
こちらは、カキ氷に赤福が乗ったものでした。
美味しかったですよ~♪

では、次回山中湖に行った際には、「信玄ソフト」探してみよう♪

どろあわわ届きました♪

先日注文した「どろあわわ」が届きました~♪

商品と一緒に、泡立てネットと泡立て方、使い方、マッサージの仕方など
書いてある説明書がついていました。

さっそく、お風呂に入りながら使ってみました。

泡立てネットも普段から使っているのですが、こちらでいただいたもののほうが
ネットが大きく断然使いやすいです。

そして、ネットのおかげもありますが、水分と馴染んで簡単に泡がたちました。

それもCMで見た通りのもっちりした泡で、手のひらに乗せてさかさまにしても
まったくたれてきませんよ~。
すご~い!感動です!

そして、顔に乗せたところ、泡が多くて息苦しい位・・(笑)。
鼻の穴の周りだけ、手でどけて、くるくるマッサージ。

大量の泡なので、そのあとデコルテから、手、足まで、泡が残っている限り
体もくるくるしてみました。
あ~気持ちいい♪

これなら楽しく続けられそう♪

お風呂上りに鏡で見てみたら、早くも小鼻の周りがキレイになっているような・・・・。

しばらくたってから化粧水をつけたのですが、その間もつっぱった感じはしませんでした。

これは、結構いいお買い物だったと思います♪

毎日の洗顔が楽しみ~☆。。



満月で月光浴♪

こんばんは♪

今夜の月はキレイですね~。
癒されます。

2~3日前から月がキレイでしたが、今日がいよいよ満月です。
12:27 水瓶座の満月です。

ちなみに、満月から下弦の月に向けて、月が細くなっていきますので、
満月からダイエットを始めるのは◎です♪

満月は物事の成就を意味するので、結果が出なかったことは、
軌道修正すると良いようです。

新しいことを始めるのは、「新月」からが良いですね~。
次の新月は、8/18が獅子座の新月です。


私は今夜、十分、月光浴しましたよ~☆

月光浴の効果は、何と言っても浄化のパワーです。
月の波動は、心や体のいらないものを落としてくれる浄化の力があるのです。

月の光は、何とも言えず神秘的☆
いつまでも眺めていられます・・・・。

月のパワーを皮膚から十分吸収して、心も体も浄化されました♪

あとは、パワーストーンと、お財布と宝くじまで月光浴させてみましたよん。


結果も月にお祈りするだけです☆

「どろあわわ」注文してみました~♪

こんにちは♪

今日はずーーーっとほしいと思い、気になっていた商品を購入してしまいました♪

何かというと、「どろあわわ」です。

正確に言うと通販ですので、今日、購入したというか注文したので、
まだ手元には届いていないのですが、楽しみです♪

「どろあわわ」って知ってますか~?

たまにCMで見て、「今日の折込チラシで・・・」って感じで、
折込チラシもチェックしていたのですが、その時は注文しなかったのですが、
今日、ネットで発見して、即、注文です♪

だって、初回注文は半額で安かったんです~。

私もCMで見たあのホイップクリームみたいな泡で、お顔を包んでみた~い!
癒されそう!!!!

って、いう位しか詳しいことは知らなかったのですが、
今日、ネットで見たところ、「どろあわわ」は、どろ豆乳石鹸でして、
すごい弾力のキメ細かい生クリーム泡が、毛穴に吸い付く!吸い付く!で、
毛穴汚れや古い角質をつるんとキレイにしてくれるそうです。

真っ白だけど、やっぱり泥なんだぁ~。
天然泥の分子レベルの吸着力が、汚れをガッツリ吸着するらしいです!

毛穴のポツポツが目立たなくなると、お肌も白くなるんだって~。

早く届かないかなぁ~。

楽しみです~♪

また、届いたら感想を書きますね~☆

プロフィール

Luna

Author:Luna
こんにちは♪
「るなCafe」では、日々、私が気になる出来事やニュース、商品などについて綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
