


理想の結婚相手は、三高より三平♪

新聞にて、「理想の結婚相手は、三高より三平」という記事を見ました。

それによると「結婚情報センター」が実施したインターネット調査で、
年収や外見は平均的で、性格も平穏な「三平」が男女ともに人気なんだそうです。

かつては、三高(高学歴、高収入、高身長)がもてはやされましたが、安定
志向の世相を反映しているのですね。

これ、女性の意見としては、分かるような気がするのですが、男性もそうなん
ですね~。合コンなどで、好みの美人がいたとしても、結婚を考えたら普通が
一番・・と、普通狙いで動くのでしょうか・・。

そういえば、子供の将来の夢でも、公務員と書く子供もいるそうで・・。

そりゃあ大人になってみると、公務員ていいなぁ・・と思いますし、公務員
試験は難しいし、公務員になるのも狭き門だと思いますが、子供が見る夢に
しては現実的ですよね。

話は変わりますが、○十円引きとかいうクーポンって、使いますか?

私の世代だと、そんなの使うのオバさんぽいとか、恥ずかしいとか思って
使えないのですが、実際は、もっと若い世代のほうがよく利用しているそうです。

若いからお金がないから・・ということではなく、今の若い子達は堅実で
しっかりしているそうです。
だから、洋服も安くて可愛いところで買うし、クーポンやポイントもよく
利用するようです。

こういう世代が選ぶ結婚相手だから、勿論、堅実なところを求めるのですね~。

この年代が企業や地域、政治、社会にて活躍する時代は、世の中も変わってくる
かもしれませんね~。


コメント

Secret

プロフィール

Luna

Author:Luna
こんにちは♪
「るなCafe」では、日々、私が気になる出来事やニュース、商品などについて綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
