


ペルセウス座流星群☆彡

こんばんは♪

外ではもう満天の星空が広がっています。

今夜から明日の明け方にかけて、ペルセウス座流星群がピークを迎えます。

ペルセウス座流星群と言えば、しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と共に、
三大流星群と言われています☆彡

夜空を眺めていて、目の前を流れ星がスーッと横切ると、本当に感動します。

アッという間の出来事で、願い事をしたことはないですが、今夜、流れ星が
見えたら星に願いを託してみたいと思います☆

ちなみに、夜9時過ぎから、条件が良ければ1時間に数十個も見えるそうです。

14日には、月が金星を隠す金生食という珍しい現象が見られるようです。

今年は、天文現象の当たり年ですね~☆彡

では、今日の流星群で素敵なひと時を・・(^-^*)


コメント

Secret

プロフィール

Luna

Author:Luna
こんにちは♪
「るなCafe」では、日々、私が気になる出来事やニュース、商品などについて綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
