スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ごぼう茶」試してみたいです~♪

こんばんは♪
毎日、暑いですね~。

夏バテなど大丈夫ですか?

私は毎日、炭酸飲料やスポーツドリンクなど、冷たいものばかり飲んでしまい、
お腹の調子やカロリーが気になります。

暑い夏こそ、お茶を飲んだり、体に優しくしたいと思うんですけどね・・・。

お茶と言えば、日本茶以外にもウーロン茶、プーアール茶、どくだみ茶、黒豆茶など・・・
たくさんの種類がありますが、どんなお茶がお好きですか~?

また、好きでなくても体のことを考えて飲んでいるお茶はありますか?

私が最近気になっているのは「ごぼう茶」です。

TVで紹介されて以来、とても人気となっていますよね~。

「ごぼう茶」って何?
と、初めて耳にする方もいるかもしれません・・・・。

「ごぼう茶」はその名の通り、ごぼうのお茶なのですが、
その効能が素晴らしいです。

ごぼう自体にも食物繊維が豊富に含まれていて、便秘解消に効果があることも
知っていますが、私はあんまり食べないなぁ・・・。
というか、食べる機会があまりないです。
残念ながら、きんぴらごぼう位しか思い浮かばないし・・・・。

でも、体に良いということなので、ごぼう茶なら続けられそうです。

効果としては、まず、若返りのお茶と言われています。
アンチエイジングの効果が期待できるのですね~。

そして、「サポニン」という成分が優れているらしいです。

この「サポニン」というのは、ごぼうの皮に含まれているのですが、
あの高麗人参とほとんど成分が同じらしいです・・・。

皮の部分だとお料理に使う場合は、捨ててしまっていると思いますが、
お茶の場合は、ごぼうを皮ごと天日干ししてお茶にしているので、
この成分も摂取することができるのですね~。

腸内環境をキレイにし、ダイエットにもいいし、アンチエイジングにもいいとなれば
是非、試してみたいです~。

自分でも簡単に作れるようですが、私のような面倒くさがりさんは、市販された
ものも結構あるようですよ~。

試してみたら、また、感想を書きますね~♪



コメント

Secret

プロフィール

Luna

Author:Luna
こんにちは♪
「るなCafe」では、日々、私が気になる出来事やニュース、商品などについて綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。