スポンサーサイト



「上司からの友達申請、8割はつながりたくない。」

こんにちは♪

先日、ネットニュースで「上司からの友達申請、8割以上が上司とつながりたくない」
という記事を見ました。

そりゃそうだろ~な~。

と、この記事には納得です。

ただ、Facebookの友達申請って難しいと思いませんか?

例えば・・・私の場合、上司ってことはないのですが、まぁ、先輩という立場だとします。

Facebookを始めると、自分から友達リクエストを送ってくれる後輩がいます。

勿論、ウェルカムです♪
私の場合、すぐに承認しています。

ただ、後輩の性格なのか、自分から先輩にリクエストするなんて(多分)・・・と、
遠慮している後輩がいます。

送りづらいだろうな・・と、思って、こちらこらリクエストすると、「嬉しいです!!」
ととても喜んでくれる後輩もいます。

そうして友達に後輩の写真が何人か入っていると、この子があるのにこの子がいないなんて、
なんか私がひいきしているみたい・・・と、じゃあ、もうこちらから送ってしまえ!!

と、何人かまとめてリクエストすると、承認してこない後輩がいます。

繋がりたくなかったのかな・・・と、余計な気を回したこちらがシュンとしてしまいます。

ここまで気にする必要ないとおもうんですけどね~。

それに、こちらが新参者なので、自分からリクエストよこせよ・・・って感じの友達もいます。

はぁ~、難しいです・・・・。

ソーシャルハラスメント=ソーハラという言葉も最近耳にするようになりましたね。

これは、上司が部下のプライベートの写真にコメントをしたりして、干渉することを
いうそうです。

確かに、上司の友達申請を受けたくない理由として、プライベートまで関わりたくないとか、
普段の自分を見せたくない・・・という理由が多いようです。

こちらの意見も勿論、分かります。

ただ、上司のほうも親しくなりたいんだろうなぁ~とか、
悪気は無いんだろうなぁ~とか・・・そんな気持ちも分かります。

Facebook始めてみて、友達の様子を見てクスッとしたり、知らない情報を知ることができて
便利だなぁ~とも思うし、この人頑張ってるなぁ~とか思う人もいるし、
とても良いツールだとは思うのですが、上手に使わないといけませんね♪

コメント

Secret

プロフィール

Luna

Author:Luna
こんにちは♪
「るなCafe」では、日々、私が気になる出来事やニュース、商品などについて綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
