


ガリガリ君

ここ数日間の間に、facebookで何人もの方がアップしていたのが
「ガリガリ君 コーンポタージュ味」です。

多くの方の感想で、「もろコーンポタージュ・・・コーンが本当に入っている・・」とか、
「冷たいコンポタで、アイスを食べたという爽快感がない・・」などという意見をみて、
私は食べたいとも思っていなかったのですが、予想を上回る売れ行きで、わずか
3日間で販売休止になったそうです。

皆さん、新し物好きなのですね~。
3日間だから、リピーターはいないでしょうから、一斉に買いに走った訳でしょ~。

こんなニュースを見ると、話の種に食べてみても良かったかも・・・
なんて思ってみたりして・・・・。

まだ、売れていないお店には残っているかもしれませんが・・・。

でも、どうせ食べるなら「ガリガリ君ショコラショコラプレミアム」のほうが
気になります。

こちらは、ガリガリ君史上、最高の贅沢!と言われ、ロイズとのコラボにより、
チョコレートのかき氷の真ん中に、濃厚なロイズのチョコレートアイスクリームが
入っているというカップアイスです♪

ガリガリ君史上、最高の贅沢のお値段は、¥158。

まだお店で出会っていないのですが、こちらもまさかの品切れになる前に、
全力で探して食べてみたいと思います♪



夜トマトダイエット♪

さまざまなダイエットが紹介されては消え・・・という繰り返しで、
効果があるんだろうか?・・・と思うものもたくさんあるのですが、
今、気になっているのが
「トマトダイエット」です。

トマトは元々好きなのですが、そんな好きなトマトを食べて、
痩せることができるのでしょうか・・・。

特に、夜、トマトを食べる「夜トマトダイエット」なるものが
話題になっていますね。

トマトは朝や昼に食べるよりも、夜、食べたほうがダイエットには
効果的なんだとか・・・。

というのも、トマトを夜食べると痩せるために欠かせない
「成長ホルモン」を分泌させて基礎代謝を上げて、痩せやすくするんだ
そうです。

トマトを2ヶ位食べたほうがいいようですが、なかなか毎日、トマトを
2ヶって難しいですよね・・・。

そんな時には、トマトスープなど調理してしまってもいいし、
トマトジュースでも効果はあるんだそうです。
トマトは、トマト缶でも勿論OKなので、トマト缶を常備して
毎日お料理に使うほうが、お財布には優しいですね。

更に、トマトダイエットに便乗してなのか・・・最近では、トマトの
栄養素・リコピンが入ったサプリメントもあるようですよ~。


さてさて、何事も根気よく続けなければ効果は出ないと思いますが、
トマト好きでもありますし、栄養素もたっぷりでアンチエイジングも
期待できて、更に、ダイエットにも期待できるのであれば・・・・、
今夜から毎日、トマトを食べたいと思います♪





「上司からの友達申請、8割はつながりたくない。」

こんにちは♪

先日、ネットニュースで「上司からの友達申請、8割以上が上司とつながりたくない」
という記事を見ました。

そりゃそうだろ~な~。

と、この記事には納得です。

ただ、Facebookの友達申請って難しいと思いませんか?

例えば・・・私の場合、上司ってことはないのですが、まぁ、先輩という立場だとします。

Facebookを始めると、自分から友達リクエストを送ってくれる後輩がいます。

勿論、ウェルカムです♪
私の場合、すぐに承認しています。

ただ、後輩の性格なのか、自分から先輩にリクエストするなんて(多分)・・・と、
遠慮している後輩がいます。

送りづらいだろうな・・と、思って、こちらこらリクエストすると、「嬉しいです!!」
ととても喜んでくれる後輩もいます。

そうして友達に後輩の写真が何人か入っていると、この子があるのにこの子がいないなんて、
なんか私がひいきしているみたい・・・と、じゃあ、もうこちらから送ってしまえ!!

と、何人かまとめてリクエストすると、承認してこない後輩がいます。

繋がりたくなかったのかな・・・と、余計な気を回したこちらがシュンとしてしまいます。

ここまで気にする必要ないとおもうんですけどね~。

それに、こちらが新参者なので、自分からリクエストよこせよ・・・って感じの友達もいます。

はぁ~、難しいです・・・・。

ソーシャルハラスメント=ソーハラという言葉も最近耳にするようになりましたね。

これは、上司が部下のプライベートの写真にコメントをしたりして、干渉することを
いうそうです。

確かに、上司の友達申請を受けたくない理由として、プライベートまで関わりたくないとか、
普段の自分を見せたくない・・・という理由が多いようです。

こちらの意見も勿論、分かります。

ただ、上司のほうも親しくなりたいんだろうなぁ~とか、
悪気は無いんだろうなぁ~とか・・・そんな気持ちも分かります。

Facebook始めてみて、友達の様子を見てクスッとしたり、知らない情報を知ることができて
便利だなぁ~とも思うし、この人頑張ってるなぁ~とか思う人もいるし、
とても良いツールだとは思うのですが、上手に使わないといけませんね♪

理想の結婚相手は、三高より三平♪

新聞にて、「理想の結婚相手は、三高より三平」という記事を見ました。

それによると「結婚情報センター」が実施したインターネット調査で、
年収や外見は平均的で、性格も平穏な「三平」が男女ともに人気なんだそうです。

かつては、三高(高学歴、高収入、高身長)がもてはやされましたが、安定
志向の世相を反映しているのですね。

これ、女性の意見としては、分かるような気がするのですが、男性もそうなん
ですね~。合コンなどで、好みの美人がいたとしても、結婚を考えたら普通が
一番・・と、普通狙いで動くのでしょうか・・。

そういえば、子供の将来の夢でも、公務員と書く子供もいるそうで・・。

そりゃあ大人になってみると、公務員ていいなぁ・・と思いますし、公務員
試験は難しいし、公務員になるのも狭き門だと思いますが、子供が見る夢に
しては現実的ですよね。

話は変わりますが、○十円引きとかいうクーポンって、使いますか?

私の世代だと、そんなの使うのオバさんぽいとか、恥ずかしいとか思って
使えないのですが、実際は、もっと若い世代のほうがよく利用しているそうです。

若いからお金がないから・・ということではなく、今の若い子達は堅実で
しっかりしているそうです。
だから、洋服も安くて可愛いところで買うし、クーポンやポイントもよく
利用するようです。

こういう世代が選ぶ結婚相手だから、勿論、堅実なところを求めるのですね~。

この年代が企業や地域、政治、社会にて活躍する時代は、世の中も変わってくる
かもしれませんね~。


ペルセウス座流星群☆彡

こんばんは♪

外ではもう満天の星空が広がっています。

今夜から明日の明け方にかけて、ペルセウス座流星群がピークを迎えます。

ペルセウス座流星群と言えば、しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と共に、
三大流星群と言われています☆彡

夜空を眺めていて、目の前を流れ星がスーッと横切ると、本当に感動します。

アッという間の出来事で、願い事をしたことはないですが、今夜、流れ星が
見えたら星に願いを託してみたいと思います☆

ちなみに、夜9時過ぎから、条件が良ければ1時間に数十個も見えるそうです。

14日には、月が金星を隠す金生食という珍しい現象が見られるようです。

今年は、天文現象の当たり年ですね~☆彡

では、今日の流星群で素敵なひと時を・・(^-^*)


プロフィール

Luna

Author:Luna
こんにちは♪
「るなCafe」では、日々、私が気になる出来事やニュース、商品などについて綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
